Panasonic世界遺産Webカレンダーへようこそ

世界遺産とは1972年のユネスコ総会で採択された「世界遺産条約」に基づき世界遺産リストに登録された貴重な自然や文化のことで、2016年時点では全世界で1052件(文化遺産814件、自然遺産203件、複合遺産35件)の登録があります。
Panasonicは1995年より、ユネスコ世界遺産保護協賛の一環として、ユネスコ様との協力のもとに世界遺産カレンダーを発行しております。さらにThe UNESCO Associated Schools Project Network(ASPnet)に参加している180カ国、9,000校にのぼるUNESCO認定校の生徒や先生ならびに関係者、そしてより多くの方々にこの貴重な遺産について知っていただくため、Web版のカレンダーの配信を2010年より開始いたしました。
今後ともPanasonicはこの小さな貢献が、少しでも世界遺産保護の重要性を世界中の子供たちに伝える手助けになるようにユネスコ様とのコラボレーションのうえに更なるコンテンツの充実を図っていく予定です。
Panasonicとユネスコとのコラボレーションにより実現したこのWebカレンダーは日本語、英語、中国語、スペイン語、フランス語でご利用いただけます。

Topics

世界遺産の美しい写真をブラウザ上でご確認いただけます。

パソコンのテスクトップ上に、常時表示されるカレンダーとしてお使いいただけるアプリケーションと、必要な時に立ち上げてご利用いただけるカレンダーアプリケーションの2種類を用意しています。
(Windows版 / Mac版)

アプリとしてiPad / Androidへインストールすると、世界遺産の美しい写真入りのカレンダーをいつでもご覧いただけます。世界遺産に関する「ミニ知識」を表示したり、スライドショーにしてフォトフレームのようにお楽しみいただけます。

関連サイト

Panasonic Store

パナソニック公式ショッピングサイト。
世界遺産カレンダーの販売も行っています。