31, Aug

パラリンピック開幕まで、あと8日

ゴールボール競技が行われるフューチャーアリーナをご紹介します。この競技では、1チーム3名の2つのチームがアイシェードを着けて鈴の入ったボールを投げ合います。

30, Aug

パラリンピック開幕まで、あと9日

ご覧いただいているのは オリンピック馬術センターの写真です。 馬術競技では、決められた要素を行い、楽曲に合わせて自由に演技を組み合わせなければなりません。

29, Aug

パラリンピック開幕まで、あと10日

こちらは柔道の試合が開催されるカリオカアリーナ2 です。 オリンピックの柔道競技と同様に、対戦相手の背中を畳に付けることをねらっていきます。

28, Aug

ビーチバレーボール会場

ブラジルで人気の高いスポーツ、ビーチバレー。砂だらけで湿っていて、風が強い中でも、パナソニックの映像システムが白熱の競技の模様をしっかりキャッチしてお伝えします。

27, Aug

選手村

こちらが、リオオリンピック期間中にオリンピック選手の「わが家」となったところ。31棟の建物があり、選手、コーチ、技術・医療スタッフなど約18,000人が宿泊しました。選手村に滞在する人びとにより快適な居住空間をお届けするため、ここにもパナソニックのAVシステムが設置されています。

26, Aug

カヌースラローム会場

デオドロ地区のホワイトウォーター・スタジアムでは、カヌースラローム競技の真っ最中。こちらの複合施設にも、パナソニックのLED & ビデオ判定システムが設置されていて、観客の皆さんに臨場感あふれる映像とサウンドをお届けしています。

25, Aug

セーリング競技の会場

セーリング競技が行われた、グアナバラ湾のマリーナ・ダ・グロリア。1900年のパリオリンピックで初めて実施されたセーリングは、オリンピック競技としてとても長い歴史があります。

24, Aug

リオセントロ

ウエイトリフティング、卓球、バドミントン、ボクシングなどの競技が行われる4つの会場があるリオセントロ。パナソニックはすべての会場にLED & ビデオ判定システムが設置されていて、観客の皆さんに臨場感ある映像をお届けしています。

23, Aug

Panasonic & Neymar Jr.

パナソニック グローバルキャラクターのネイマール、サッカー男子決勝で金メダルを獲得しました。アスリートたちの情熱を世界中の皆さまにお届けするため、パナソニックはその映像音声機器でオリンピックの運営をサポートしました。

22, Aug

閉会式

リオオリンピックの終わりを告げる閉会式。躍動感あふれるパフォーマンスとお祭りムードに包まれて、大盛り上がりでした。 パナソニックは「公式開閉会式パートナー」として、プロジェクターやマルチフォーマットライブスイッチャーをはじめとするさまざまな映像音響機器を提供しました。

21, Aug

サッカー男子、ブラジル代表が金メダル

パナソニックアンバサダーのネイマール、サッカー男子決勝で金メダルを獲得しました。

20, Aug

バレーボール会場

バレーボールの試合が行われているのは、ここ、マラカナンジーニョ。LED大型映像装置など、パナソニックの映像音響機器が設置されています。また、会場ではパナソニックのプロジェクションマッピングもあり、臨場感あふれる雰囲気を生み出しています。

19, Aug

リオの街のオリンピック・シンボル

オリンピックパークをはじめ、リオ市内のあちこちに出現しているオリンピック・シンボル。5つの輪は、世界の5大陸を表しています。

18, Aug

オリンピックパークの様子

カラフルに彩られているリオのオリンピックパーク。期間中にはストリートアーティストによるカラフルな壁画と、各国の国旗などが飾られています。

17, Aug

オリンピックスタジアム

陸上競技はオリンピックスタジアム(エンジェニョン)で行われています。 スタジアムに設置されているパナソニックのカメラやライブスイッチャー、LED大型映像システムが、スピード感あふれる競技のシーンとアスリートたちの情熱をしっかりととらえて、皆さまにお届けします。

16, Aug

パナソニックの広告がリオの街に出現

チーム・パナソニックのトップアスリートが登場しているこの広告ポスターは、リオデジャネイロ地下鉄で展開しています。

15, Aug

ジャパンハウス

次のオリンピック開催都市・東京や日本の魅力を発信しているTokyo 2020 JAPAN HOUSE。国内オリンピック委員会(NOC)がリオ市内に開設している施設で、訪れた方を楽しいコンテンツでおもてなししています。パナソニックは、さまざまな映像音響機器でその運営をサポートしています。

14, Aug

シンクロナイズドスイミング会場

シンクロナイズドスイミングは、音響と音楽が極めて重要となるオリンピック競技のうちの1つであり、トップアスリートが水中で素晴らしいパフォーマンスを行う競技です。

13, Aug

パナソニック×ラグビー

こちらは、リオオリンピック7人制ラグビー男子日本代表、福岡 堅樹選手です。福岡選手はパナソニックの企業ラグビーチームの選手でもあります。 日々熱戦が繰り広げられていた7人制ラグビー。Rio2016での競技会場となっているデオドロ・スタジアムには、パナソニックのLED & システムディスプレイが設置されています。

12, Aug

Showcase in Sugarloaf

パナソニックは、オフィシャルテクノロジーパートナーを務めるリオデジャネイロのランドマーク、シュガーローフマウンテンに企業パビリオンを開設。最新技術を使った展示を行っています。こちらは、Stadium of Wondersショーケースにいるパナソニックチームです。

11, Aug

フォート・コパカバーナでのLED大型映像

かの有名なコパカバーナビーチの南端にある風光明美なフォート・コパカバーナで、自転車ロードレースが行われています。会場のライブサイトにはパナソニックのLED大型映像表示装置が設置されていて、観客のみなさんが競技の様子を楽しんでいます。

10, Aug

オリンピックパークのIBC・MPC

バーラ・オリンピック・パーク内にある国際放送センター(IBC)・メインプレスセンター(MPC)は、リオオリンピックの模様を配信する報道機関の拠点です。

9, Aug

フェリペ・フランサが7位入賞

チーム・パナソニックのフェリペ・フランサが男子100メートル平泳ぎで7位に入賞しました。

8, Aug

バーラ・オリンピック・パーク

Rio2016の9つの競技会場が集中しています。会場にはパナソニックの監視カメラが設置されていて、選手と観客の安全を守っています。

7, Aug

パナソニックセンター Rio2016応援イベント

パナソニックセンターでは、Rio2016応援イベントを開催中。8月6日から22日までの期間中には、NHK主催の「リオオリンピック8Kスーパーハイビジョンパブリックビューイング」が行われます。開会式、閉会式、競技の一部は生中継の予定。臨場感あふれる映像と音声をぜひ体験してみてください。

6, Aug

開会式

パナソニックは、開閉会式の公式パートナーとして開会式の演出を約100台のプロジェクターをはじめ、高品質なAV機器ソリューションでサポートしました。

5, Aug

オリンピック開幕まで、あと1日

サッカーの試合が行われる7つのスタジアムの中のひとつ「アレーナ・アマゾニア」。競技はすでに始まっています。

4, Aug

オリンピック開幕まで、あと2日

柔道とレスリングの会場となる、リオ市内のカリオカ・アリーナ2。柔道は日本の伝統的武術で、創始は1880年代です。

3, Aug

オリンピック開幕まで、あと3日

Rio2016のために最近改装されたオリンピックホッケーセンター。ホッケーが正式種目になったのはロンドン1908オリンピックからで、以後、毎大会行実施されています。

2, Aug

オリンピック開幕まで、あと4日

水球、飛込み、シンクロナイズドスイミングの舞台となる、マリア・レンク・アクアティクスセンターです。

1, Aug

オリンピック開幕まで、あと5日

ここはサイクリング・ロード、オープンウォータースイミング、トライアスロンが行われるフォート・コパカバーナです。トライアスロンは1970年代の初め、厳しい陸上トレーニングに代わるワークアウトとして考案されました。