24, Sep

Tokyo 2020でお会いしましょう!

パナソニックはオリンピック、およびパラリンピックのワールドワイド公式パートナーを務めています。

23, Sep

リオ市内のオリンピック・シンボル

リオ市内とオリンピックパークで目にしたオリンピック・シンボルです。Rio 2016が終わってしまい、祭りの後の寂しさを感じます。

22, Sep

KWN ウィルチェアーラグビーを観戦

KWN(キッド・ウィットネス・ニュース)に参加している子どもたちが、KWNグローバルコンテスト2016表彰式終了後、リオパラリンピックのウィルチェアーラグビーと車いすテニスを観戦しました。

21, Sep

Kids Witness News

Rio 2016 パラリンピック中、KWNプログラムに参加している子どもたちが選手村とメディアセンターを訪れました。

20, Sep

Daniel Dias選手、おめでとうございます!

金4、銀3、 銅2のメダルを獲得。 ブラジル人パラリンピック水泳選手でチーム・パナソニックのダニエル・ディアスが、リオパラリンピックでの競技日程を終えました。すばらしい活躍でした。

19, Sep

閉会式

リオ2016パラリンピックが、さきほど行われた閉会式で幕を閉じました。リオで過ごした日々は、とてもわくわくする充実した時間でした。パナソニックは「公式開閉会式パートナー」として、イベントを華やかに彩りました。

リオパラリンピック閉会式ではLED大型映像表示装置が使用されました。5面をあわせた画面サイズは計308平米となり、パラリンピックの開閉会式で使用されたLED映像表示装置としては過去最大のサイズとなります。

18, Sep

カリオカアリーナ2

ボッチャが行われたカリオカアリーナ2。リオパラリンピック終了後、さまざまな競技の選手を育成するトレーニングセンターとして利用される予定です。

17, Sep

Rio 2016 車いすバスケットボール

パラリンピック期間中ほぼ毎日試合が行われている車いすバスケットボール。リオ・オリンピックアリーナと、カリオカアリーナ1が戦いの舞台です。

16, Sep

ローイング・カヌーの競技会場

ボート(ローイング)、およびカヌー競技が行われているラゴア・スタジアムは、リオの街の象徴のひとつ、ロドリゴ・デ・フレイタス湖のほとりにあります。湿潤・強風の環境下であっても、パナソニックのプロフェッショナルディスプレイと映像システムが競技の情熱と興奮をお伝えします。

15, Sep

アーチェリーの競技会場

アーチェリーが行われるサンボドロモ。リオのサンバカーニバルが催される会場でもあります。

14, Sep

パラリンピック大会でのゴールボール

フューチャーアリーナで行われるのはゴールボール。この競技は、視覚障がい者のために考案されたチームスポーツです。

13, Sep

チーム・パナソニックのダニエル・ディアス

ブラジル人パラリンピック水泳選手で、チーム・パナソニックのダニエル・ディアス。Rio 2016の男子200メートル自由形で金メダルを獲得し、最高のスタートを切りました。

12, Sep

卓球の競技会場

23,000平方メートルの広さをほこるリオセントロパビリオン3では、卓球競技が行われます。この会場には、パナソニックのLED大型スクリーンが設置されています。

11, Sep

オリンピック・アクアティクススタジアム

パラリンピックの水泳競技が行われる、オリンピック・アクアティクススタジアム。2つのプールから成り、1つはウォームアップ用、もう1つが試合用です。会場に設置されているパナソニックの放送システムとフラットディスプレイが、渾身の力で戦う選手たちの様子をお届けします。

10, Sep

リオセントロパビリオン

こちらは、Rio 2016パラリンピックのシッティングバレーボールが行われるリオセントロパビリオン6です。会場に設置されたパナソニックのフラットディスプレイとAVシステムが、白熱したゲームの様子をお伝えします。

9, Sep

射撃の競技会場

オリンピックとパラリンピックの射撃競技はこちらのオリンピック射撃センターで行われています。デオドロ地区に位置するオリンピック射撃センター。シューティングレーンは7つあります。会場に設置されたパナソニックのさまざまな機材が、よりリッチな観戦体験をお届けしています。

8, Sep

リオパラリンピック開会式

公式開閉会式パートナーとして、パナソニックはプロジェクターを100台以上納入し、開会式の映像演出を盛り上げました。

7, Sep

パラリンピック開幕まで、あと1日

ここはアーチェリーの競技会場となるサンボドロモです。アーチェリーはオリンピックでもパラリンピックでも同じ規則で競技が行われます。使用する用具もほぼ同じ。そのため、世界選手権ではしばしば同じ舞台で試合が行われます。

6, Sep

パラリンピック開幕まで、あと2日

こちらは車椅子バスケットボールの会場となるリオ・オリンピック・アリーナです。 車椅子バスケットボールはパラリンピック競技の中で最も普及しているスポーツの一つです。世界80か国、25,000人以上にプレーされています。

5, Sep

パラリンピック開幕まで、あと3日

ボッチャが行われるカリオカアリーナ2。ボッチャは、異なる色のボールを投げるか転がすかして、目標球である白いボールにいかに近づけるかを競う競技です。

4, Sep

パラリンピック開幕まで、あと4日

射撃の競技が行われるオリンピック射撃センター。標的の中心にあるマークは直径わずか0.5mmです。

3, Sep

パラリンピック開幕まで、あと5日

セーリング競技の会場、マリナ・ダ・グローリアです。セーリングは、風の揚力のみを動力とし、定められたコースを帆走してチーム間の順位を競います。

2, Sep

パラリンピック開幕まで、あと6日

ここはポンタウ、自転車のロード競技の会場です。ロード競技では、選手たちは二輪車、三輪車、ハンドサイクル、または二人乗り用タンデム自転車に乗り、長距離のロードレースで競います。

1, Sep

パラリンピック開幕まで、あと1週間

こちらは車いすテニスと5人制サッカーが行われるオリンピックテニスセンターです。車いすテニスは俊敏な選手たちによるテンポの速いスポーツです。