SPORTS CHANGE MAKERS

2021-03-23

国際オリンピック委員会(IOC)からのビデオメッセージ

「私たちの共通価値である、オリンピックを超えて社会へ革新的な形で貢献するための素晴らしい取り組み事例です。」本プロジェクトに協力しているIOCのテレビ&マーケティング・サービス部門 マネージング・ディレクター ティモ・ルメさんは2021年3月9日に開催したSPORTS CHANGE MAKERSプレイベント in Mirror Fieldにビデオメッセージを寄せ、SPORTS CHANGE MAKERSに対して、期待を寄せた。ティモさんからのビデオメッセージと全文を紹介する。

皆さんこんにちは。私の名前はティモ・ルメです。私はIOCテレビ&マーケティング部門のマネージング・ディレクターです。SPORTS CHANGE MAKERS プレイベントのビデオメッセージを送るためにパナソニックからお声がけいただけたことを嬉しく思います。

私たちの生活の全ての分野と共に、スポーツ分野が一変してしまった未曾有の状況で、若い人々がテクノロジーの力を使い、スポーツを皆にとってより身近なものとするために社会の障壁を超える手助けをし、世界的なコロナウイルスの危機からの復活に貢献していることはとても勇気づけられることです。

国際オリンピック委員会では、パナソニックの革新的なSPORTS CHANGE MAKERSプロジェクトを支援できることをとても誇りに思っています。私たちは学生たちが取り組んできた胸が躍るようなアイデアについてもっと知ることを楽しみにしています。

このプロジェクトの目標は、スポーツを活用してより良い、より平和な世界にするというIOCの中核となる使命とまさに合致しています。パナソニックを含めたオリンピックパートナーは、これらの目標を達成するために極めて重要で、私たちは彼らの努力に非常に感謝しています。

パナソニックはオリンピック・ムーブメントに30年以上貢献しており、幾つもの世代の世界中のファンへオリンピックの光景や音を届け、若い人々がオリンピック・バリューに取り組めるようにしてきました。2017年以来、私たちは幸運にも、スポーツの力を活用して地域社会で良い変化をもたらすために、若い人々を力づけるIOCヤング・リーダーズの取り組みへのパナソニックの支援を受けています。SPORTS CHANGE MAKERSプロジェクトはこのプログラムが自然と進化したもので、若い人々がスポーツの未来に関わり、スポーツとテクノロジーの力を使って障壁を超えようと挑戦しております。

テクノロジーは、世界中のファンがこれまで以上にお気に入りの選手とつながり、オリンピック・バリューに近づけることで、オリンピックの障壁を超えることを進めてきています。ヤング・リーダーズ・プログラムや、SPORTS CHANGE MAKERSなどの取り組みで、パナソニックと力を合わせることは、私たちの共通価値である、オリンピックを超えて社会へ革新的な形で貢献するための素晴らしい取り組み事例です。

私たちはSPORTS CHANGE MAKERSで開発された技術革新が、これらの目標を達成するために役立つことを確信しており、参加者全ての努力に感謝しています。世界をより良い場所にするために、パナソニックがスポーツの力を活用するこのプラットフォームを作ってくれたことに、お礼を申し上げます。今年の夏に、東京でお会いしましょう。