SPORTS CHANGE MAKERS

2021-05-11

欧州代表紹介:ボブ・ヴァン・デル・ホーストさん

ボブ・ヴァン・デル・ホーストさんは、オランダ在住の22歳で、英国の言語と文化を専攻するライデン大学4年生。テクノロジー、言語そして創造的なことに関心がある。ユニークで、イマーシブで、クリエイティブなソリューションを考案して世界を変えることを志している。友人たちも認めるホーストさんの無限の独創性は、その趣味や関心事に現れている。ホーストさんは独創的な作家であり、特にファンタジー小説のジャンルを一番多く書いている。また、いつも新しいモチーフやストーリーに挑戦している。また卓上型のロールプレイングゲーム、ビデオゲーム、更に、歴史や言語と文化に関する新たな発見を楽しんでいる。以下、SPORTS CHANGE MAKERS欧州代表のボブ・ヴァン・デル・ホーストさんに伺った。

写真:ボブ・ヴァン・デル・ホーストさん

強み

私の最大の強みは独創性です。そして、その独創性でほかの人の原案に脚色するのです。また、率先した行動力と決断力で、話している相手や一緒働く人々が幸せでいられる一助となりたいと思っています。何に対しても、誰に対してもその良い面を見るように心がけ、いつも明るく熱心な態度を貫きたいと思います。

私の夢は、世の中と世界中の人々にプラスの影響力を持つことです。私の文章と独創性によって、人々の日々の暮らしに気分転換と幸せをもたらしたいと思います。

大学生活

私はライデン大学の学生ですが、奨学金制度によってイギリスのハル大学に留学する機会を得ました。どこで学んでいても、学業とガールフレンドと過ごす時間、また、そこの人々との交流など楽しい活動のバランスを保つように心がけています。

SPORTS CHANGE MAKERSにどうして参加することにしたのですか?

このコンペティションは、私の友人たちとのチームワークで、インパクトの強い企画を考案しその開発に参加する機会を与えてくれるので、将来のためにとても刺激的だと思ったのです

欧州代表に選ばれた時の感想はどうでしたか?

他のチームメート同様、私もとても興奮しました。このような高いレベルでアイデアを展開できる機会を与えられたことが信じられなかったし、今でも信じられません。また私の友人たちと一緒に日本へ行けるのがとても幸せで楽しみです。

チームメートへ一言お願いします

心からお礼を言いたいです。留学先のイギリスで出会えた素晴らしい友人と、今度はこの素晴らしいプロジェクトに一緒に参加出来ることがとても嬉しいです。

8月23日の最終プレゼンテーションに向けての思いを聞かせて下さい

いつの日か日本へ行くことはずっと私の夢でした。しかもオリンピック・パラリンピック競技大会のような素晴らしいグローバルイベントの最中に行けるなんて驚異的です。私は、今回日本でできる経験と、私たち自慢の試作機でこのプロジェクトを無事終えることができることをとても楽しみにしています。

パナソニックは、映像音響機器のオリンピックおよびパラリンピックのワールドワイドパートナーです。